mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホームページ ショップ開設】

コロナ自粛期間で、以前開設準備中で止まっていたホームページの作成を再開。 仕事の方は5月のGW明けから行っていましたが、今週は金曜日の1日だけ出社しました。そのおかげでホームページの準備も進み、自粛期間中に作成したマスクのショップも作ってみよう…

【ポケットマスク第4・5号】

今月はGWが明け2週間仕事に行き、今週の5/25から会社を休んでいました。 5/25日に緊急事態宣言が解除され、仕事先の営業時間が通常に戻りました。 長女は昨日、分散登校で学校に行ってきましたが、久々過ぎて行き方を忘れたそうです(笑) 長男は6/4が登校日…

5/5【緊急事態宣言】 期間延長5/31迄に

5/5に緊急事態宣言が5/31日まで延長と発表され、同時に子供たちの学校も休校が決まりました。 私自身も4/10から仕事を休まざろう得ない状況になり、今まで休んでいたのですが5/7には会社の方に行くことになっていた為、会社に確認すると仕事もあるので7日は…

【初!オンライン飲み!】

昨日初めて、オンライン飲み会なるものに参加しましたー。 お酒自体も久しぶりで、楽しかったー!! 5人でラインのビデオ通話で飲み会をしたのですが、19:00の開始時間にはみんな着席しておりました。 私は時間ぎりぎりにスーパーから帰宅。開始時間ギリギ…

【マスク第4号】派手、華やか!!

この巣ごもり時期、またマスクを作ろうかなー?と家にある生地を並べ、ちょっとマスクには派手だと思う生地で作ろうかどうか悩んでいると、「いいんじゃない。」と娘が言うので作ってみることにしました! ※注意!! 今回は表2重、内側2重の4枚構造のマスク…

【ポップコーンメーカー】おすすめ!

今まではフライパンでポップコーンを作っていましたが、もっと簡単に作れないかとポップコーンメーカーを探していた所、この商品を見つけ、手軽さと安さに引かれ購入。商品が届きまだ2日目ですが、手軽に作れる為、既に5回調理してしまいました。(^^;)ゞそ…