mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

【lucky boy】

本日、息子の誕生日。

久しぶりにゲームセンターに行ってみました。

メダルを買って息子に渡し、時間を決めて、私は別行動がいつものスタイル。

1時間後に戻る約束をして私は本屋に。

 

職探しをしている時に職場見学が出来るというバイトの募集があったので申し込みをすると、タイピングテストなるものの結果を送って下さいと言う返信が。

早速指示されたサイトに行って緊張しながらやってみる。

・・・。タイピングはあまり得意ではない(ーー;)

こんなのがあるんだね☟頑張ってB+・・・。

結果職場見学も何もその結果で不採用。そして職場見学も無しとなりました(T_T)/~~~

www.e-typing.ne.jp

もっと練習せねば。苦手なキーはどうしても指をチラ見しまいますのう。

目も私に必要なのは遅くても正確に打てる事のようです。

あと、テンキーも見なくても打てるように練習しないと。

あと、Excelも。

何故かというと、事務職のタイピングのパート募集に応募したのですよ。

パタンナーは転職サイトの担当の方とカウンセリングをしたのですが、なかなか現状厳しいとの事。ハローワークでも全然募集が出ていないので、それはわかります。

なので今はやったことのない仕事に挑戦する時期と思っております。

その先に色々な可能性も見えてくると思うので、2年くらいはパタンナーをお休みしようかなと。しばらくは趣味として人形用のパターンを作ろうと思っています。

 

なので、WordやExcelを改めて勉強しようと思いまして、今日本屋に立ち寄ったわけです。取りあえず今日は、Excelの便利技の本とエクセルで文書作成という2つの本を購入したのでした。もっと前に読んでおけって感じですが、日々の業務で使用するのが固定されているので新たに勉強するという事をしていなかった。反省(-_-)

あとは、指を見ないで正確にキーボードを打てるように練習とテンキーの練習しよー!

 

本屋での買い物を終え、ゲームセンターに戻るとあと30分と言われたので、またぶらぶらすることに。

30分が経ち息子の所に行くと、メダル一杯の容器が2つ置いてあった。

えっ!いつの間にぃぃぃぃぃぃ!?

と思ったらゲームのメダル表示が2000になってる!?

さらに2000ってこと!?

す、すごいぞー!!

結局全部で2800枚に。ひとまずメダルを預けてマックへGO!!

お昼を食べると、息子はソワソワしてゲームをやりたそうだったので、終わったら家に帰ってくるように言って私は買い物へ。

買い物を終え家に帰ると、駐輪場に息子の自転車が。

えー!もう帰ってきたのー?

息子に聞くと、600枚使ってきたと・・・。

そんなもんです。まあでも、あと2200枚。

もう少し楽しめるね(^^)/

そして、誕生日、おめでとう!!!