mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【CAD講習4日目終了~!】

今日でアパレルCAD〈クレアコンポⅡ〉の最後の講習4日目が終わりました。 2・3日目を飛ばしていますが、2日目は1日目の復習と個々に自分のパターンからやりたい作業を講師の先生に質問していく形で進め、後半はマーキングの仕方を教わりました。 今月一杯は…

【CAD講習開始1日目】

今日から2日間、10時~17時までアパレルCAD〈クレアコンポⅡ〉の講習会が行われます。講習は全4日間で今回は前半2日間の講習です。 1日目の今日はテキストに従って基本的な操作の仕方を教わりました。 マウスの使い方から用語からショートカットから今…

【今日から空手再開!】

今日からいよいよ、空手の練習が再開。最後の練習から4ヶ月ぶり。 3月の自粛からは自主練をしていましたが、5月の後半からは別の支部にてオンライン稽古に参加させていただき、衰えてゆく体力に抵抗をして来ました(笑) オンライン稽古ですが、支部長の…

【携帯購入!】

その時は突然やってきます。本当に恐ろしい・・・。 今まで使用していた携帯が充電表示がされたまま動かなくなり、そのまま充電切れに。 しばらく時間を置いて充電するものの充電されず・・・。もう、心臓がドキドキです。 まず自分に、落ち着いて、落ち着い…