mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

【今日から空手再開!】

今日からいよいよ、空手の練習が再開。最後の練習から4ヶ月ぶり。

3月の自粛からは自主練をしていましたが、5月の後半からは別の支部にてオンライン稽古に参加させていただき、衰えてゆく体力に抵抗をして来ました(笑)

オンライン稽古ですが、支部長のご厚意で参加させていただきました事、本当にありがとうございます。

毎回ラインで支部のグループへ参加させていただいては退会を繰り返し、お手数をおかけしました。

本当に感謝です。ありがとうございます!

お礼に行きたかったのですが、練習時間が被っているので今は行けないのですが、必ずお礼に伺います!!

 

久しぶりに会った支部のみんなは、背が高くなっている子がいたり、皆元気に参加していました。

黒帯になり初の練習ですが、コロナの影響でご夫婦で黒帯の先生2人が8月まで来られず、黒帯は支部長含め計3人。

少し寂しいですが8月までは仕方ありませんね。

 

体育館では2m位の間隔を開けられるので、ソーシャルディスタンスは保てるかんじですが、黒帯の先生は色帯の方に声をかける時はマスクを着けたりそれ以外は外したり、調整をしながらの練習でした。

 

終始マスク着用での練習は熱中症のリスクがあるので外して良いとしているのですが、ずっと着けている子もいるので休憩を多めに取っての対応をしないとという感じです。

今日は初日なので、感覚を思い出しながらの練習という感じでした。

 

私に関しては、支部長より『五十四歩之型』を教えていただきました。

まだまだ覚えられずですが、これから動画を見ながら一通りの流れを覚えることにします。

本日はありがとうございました!!