mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

【株を売ってみた2】

前回のブログから1週間。

中長期投資の銘柄探しに明け暮れて、目がしょぼしょぼです(笑)

大体300位の銘柄を調べて残ったのは5銘柄。私の探しているのは割安の中小型の成長株。名が知れているものは私では購入額に手が届かないものが多いので、少しづつ資産を増やして大型株も買えるようになりたいです。この5銘柄買い時もあるので毎日見守りつつチャンスを狙いたいと思います。

 

ここ何日かは家事以外はパソコン前で黙々と作業。週1の空手が無かったら筋力の衰えが半端ないですね。銘柄探しも一段落したので今日は早めに寝たいと思ったのですが、昨日寝る前にAmazonKindle版インベスターZ (全21巻)を¥2310で購入!
今日はこれを読んでから寝ようと思います(o^―^o)

寝れるかな(^^;

 

そして保有していた残り4銘柄の2銘柄を本日売却しました!

楽天〈4755〉100株(東証1)売却益  +45,401

エアトリ〈6161〉100株(東証1)売却益 +34,485 計 79,886円 

 前回の売却分と今回の売却分を元手に新たな銘柄を探してまた旅に出ます!

 

さあ、お風呂に入ってマンガタイムだー(^^)/~~~