mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レース編み】ダイソー!レースリング使用!

先日、マスク作りの材料に何か良いものはないかとダイソーに行ってきました。 そこでレース編みなるものを発見! 編み物をしたことはありますが、レース編みは今までやったことが無く興味本位で初心者の私でも出来そうなものを購入してきました。 【購入品】…

【はてなブログ 削除】しても復元できます!! (※注 削除後30日以内の記事について)

今日は4/25日のブログの最後で削除ボタンの愚痴を言ってしまいましたが、 実は削除をしたものはちゃんと残っていることが判明! 3日前の私は、頭が真っ白になり何も考えることが出来ず、また最初からブログを書き直したのです。何という事でしょう。もう少…

【めんどう!手間のかかる!手作りマスク作成~!】

今日は4月25日。 4月11日から仕事を休み、巣ごもり生活が始まって半月。気が付けば15日があっという間に過ぎてしまった。 仕事を休んでからしたいことは既に決まっていて、以前作っていた開設準備中のホームページを再開しようと早速10日の夜から…

【ウタエット】ダブル購入!

『コロナ/巣ごもり』中のストレス発散グッズとして 日テレポシュレで思わず購入してしまいました!しかも2個セット~!! 私も娘も興味津々で開封! セット内容はポシュレのサイトに詳しく乗っていますので、こちらを確認してください! 何やら、負荷機能(…

【緊急事態宣言】発令

昨日、安部首相から緊急事態宣言が発令されました。 私はフリーランスですが、取引先に出向いて毎日仕事を受けていましたが、この状況…。 今受けている仕事が終わったら、暫くの間お休みです。 仕事がなくなったら、頭では考えていた今まで出来なかった事を…