mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

【緊急事態宣言】発令

昨日、安部首相から緊急事態宣言が発令されました。

 

私はフリーランスですが、取引先に出向いて毎日仕事を受けていましたが、この状況…。

今受けている仕事が終わったら、暫くの間お休みです。

仕事がなくなったら、頭では考えていた今まで出来なかった事をしようと決め、前向きに考えることにしました。

あの時やっていた事が、今こうやって自分の一歩踏み出す力になるんだなと実感しています。収入はなくなるけど、逆にやる気がでてきました。

借金を抱えても頑張っている人は沢山いる!

かんばろう!

 

今日の駅ビル内はどのお店もシヤッターが閉まり「今日から暫くのあいだお休みをさせていただきます。」と貼り紙が貼られていて、みんなお休みしなければいけない状況の中で自分が今できる事を考えていきたきと思っています。

以前作成して途中になっているホームページの作成やネット販売、ダウンロード販売のやり方や株式投資の勉強など、本業を休んでいる間にやることは沢山あるー。

ホームページ作成も凝りだすとなかなか決まらない(笑)それはそれで楽しいけど、まずはこれを作らんと始まらない。がんばろ。

 

でも、1番の気がかりは今年度から中学生になる息子の国語。先週、5・6年の漢字の問題を出したら一問も書いてなかった…。

スイッチとDSを回収して姉用に購入したメンタリストDAIGOの勉強方の本を渡しておいた。そして、小学校の復習本等の本を5冊もポチっとしてしまったー。コロナ休みの間に小学校の勉強の復習を促していかないと。反抗期もあって色々難しい年頃でもあるので、様子を見ながらやっていかないとね。

来週から家にいるから待っとけよー、息子!