mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

5/5【緊急事態宣言】 期間延長5/31迄に

5/5に緊急事態宣言が5/31日まで延長と発表され、同時に子供たちの学校も休校が決まりました。

私自身も4/10から仕事を休まざろう得ない状況になり、今まで休んでいたのですが5/7には会社の方に行くことになっていた為、会社に確認すると仕事もあるので7日は来てくださいとの事。

すっかり休みに慣れ、この生活もいいなー!と思っていたので(笑) 

「わかりました!」と言ったものの、かなり億劫になっている自分が・・・。

でも、これだけ休んでいたのだから仕方がないと言えば仕方ない。心を鬼にして今日は会社に行ってきました!

 

会社に着くと、お仕事が待っておりました。休み中に溜まった資料整理は後回しやな。

今日中に終わると思うけど。と思ったが、何だかんだで17:00ちょっと過ぎてしまった。

今日はこれで切り上げることに。久しぶりだから慌てて間違っても困るしね。明日の朝一で再度確認して送信や~!

忙しかったお陰で、余計なことを考える暇もなかったのでそれはそれで良かった。そして最後に疲労感が押し寄せてきた(笑)

 

買い物をして家に帰ると、あーこれねー、この感覚。

台所の流しを見ると昼食の食器が積んである・・・。

「家にいるんだから自分の食べた食器ぐらい洗えー!!」と叫びながら、夕飯作りの開始である。

いつも、いつも「片付けろー!」と言っておりますが、自分の事を振り返るとね。何も言えませんね(笑)

それでもって、娘は明け方まで起きて誰かと話してるし、

息子は謎だし(笑)長男の漢字復習またしないと、絶対忘れてるやろな。

 

SNS時代いつでも誰とでも繋がれる時代。娘が誰と繋がってるか心配ではありますが、信用するしかないですわ。

 

明日仕事に行ったらまた休みだー。がんばろー!!