mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

【ホームページ ショップ開設】

コロナ自粛期間で、以前開設準備中で止まっていたホームページの作成を再開。

仕事の方は5月のGW明けから行っていましたが、今週は金曜日の1日だけ出社しました。そのおかげでホームページの準備も進み、自粛期間中に作成したマスクのショップも作ってみようと挑戦!!

 

ネット販売もホームページの無料コースで出来てしまうんですね~。

感心しながらクレジット決済を導入し、テスト購入をして動作を確認後、恐る恐るショップを開設しました!!

 

ネットShop開設を文章にすると2行で終わってしまいますが(笑)、ドキドキしながらの開設作業に2日間に渡る深夜の作業。夜になるとホームページ開設の作業をする訳ですが、このコロナ休み中にラクマに初めて出品した時の経験が生かされ、Shopにあげる画像はその時の画像をベースにネットショップ用に修正をしてUp。

ラクマ出店の時には、ここまでしなくてもと思いつつも、自分なりにショップ販売を意識して画像をUpしたので、その時は販売画像をUpするまで何日かかったことか・・・。でもそのおかげでHPのショップはすんなり作れたかなと。

画像アップも自分なりのルールが決まってくれば、サクサク出来るようになるはず。地道に頑張ろう!

 

自粛期間中に友達や友達の友達に販売していたマスク代金は銀行振り込みにしてもらっていたけど、次回からはここから購入してもらえるとよいなー。

 

ショップ開設したわたくしのホームページはこちらです!↓↓↓

  

mikamaman.jimdofree.com