mikamaman blog 2020

2020 徒然日記

【椅子組み立て】

7/20に頼んでいた息子用に購入した椅子が一昨日ようやく到着!!(完成品ではなく組み立てタイプ)

到着した段ボールを開けてみる。

f:id:lupine-crescent:20200922000649j:plain

 各パーツがかなり大きい。組み立てるのにどれくらいかかるだろうか。

椅子の背面がかなり長く、逆さにした時に床に当たらない高さとひじ掛けがぶつからない巾の台をが無いか探すと・・・!椅子が入っていた段ボールが丁度良い!!

これに座面を裏返してのせ、部品を並べて説明書通りに組み立てていく。

 

座面にひじ掛けを付け、リクライニングの金具で座面と背面を金具で固定。上側が完成。(ヘッドは最後に取付)

足にキャスターを取り付け(これを押し込むのに少し手間取ったけどコツをつかんだら後は大丈夫)昇降用の部品を足に入れ下側が完成。

上側をひっくり返して昇降用の部品に差し込む。特に力も入れずただ差し込むだけ。

そして最後にヘッドを付けて、おお!完成!!

 

完成はしたがデカい。私にはとても大きく見えるけど。

私と娘が使用しているキャスターチェアーとは比べ物ならないくらい大きい。

高さ120cm、巾64cmである。椅子の上であぐらも余裕であろう。

f:id:lupine-crescent:20200922000927j:plain

f:id:lupine-crescent:20200922000953j:plain

f:id:lupine-crescent:20200922000741j:plain

 息子的には満足しているようで、このデカい椅子をリビングに持って来てリクライニングさせてYouTube

見ております(笑)気に入っていただけて何よりです。